忍者ブログ

焼酎専門店「cyucyu」

おいしい焼酎を紹介しております~

【はじめに】“焼酎”探しの旅に・・・
焼酎専門店「cyucyu」へようこそ・・・
焼酎の人気が高まっていますね。 だから、焼酎を飲む機会ってのも 増えてきているのではないかと思います。 ところで、日本には 焼酎を造る酒蔵は450軒近くあり、 5000種類以上もの焼酎が造られているのです。 土地や地域によって、 素材や作り手の技によって、 それらの焼酎は味も香りが違います。 その中からあなたの“お気に入りの一本”を探し出すのは、 途方も無く大変なことかもしません。 自分に合った焼酎を探し求める・・・ それもまた、焼酎を飲む楽しさの一つとも言えます。
ここでは、 多くの焼酎、泡盛を紹介しています。 世の中に出回っている焼酎のごく一部ですが、 いずれも厳選された数々です。 これらが、あなたの焼酎探しの お役に立てたなら、 私にとっても望外の喜びです。 そして、あなただけの“お気に入りの一本”に 出会えることを願っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっぱり飲みやすいのにどっしりコクがある。絶妙のバンランスの黒糖焼酎「よお〜り よお〜り」1.8L

さっぱり飲みやすいのにどっしりコクがある。絶妙のバンランスの黒糖焼酎「よお〜り よお〜り」1.8Lさっぱり飲みやすいのにどっしりコクがある。絶妙のバンランスの黒糖焼酎「よお〜り よお〜り」1.8L
奄美大島の方言で、「ゆっくり ゆっくり」と言う意味の
落ち着きのある焼酎があなたを酔わせます。
黒糖焼酎
「 よお〜り よお〜り」1800ml
さっぱり飲みやすいのにどっしりコクがある。 ●奄美大島の方言で「ゆっくり、ゆっくり」と言う意味なんです。
一口に黒糖焼酎と言いましても、スッキリ飲みやすい物としっかりコクのあるの物があります。
そのどちらにも黒糖焼酎の良さが隠されているんですが、その両方のよさを両立さす事は
非常に難しいんです。ところが、この「よお〜り・よお〜り」はそのバランスを絶妙の感覚で
生み出した黒糖焼酎です。●今までの黒糖焼酎には出せなかった微妙な味わいが、
さりげなく散りばめられて飲むものを納得させてくれる力強さが感じられます。よお〜りよお〜り(ゆっくりゆっくり)と出来上がった黒糖焼酎を
よお〜りよお〜り(ゆっくりゆっくり)と味わって見てください。
黒糖焼酎の新しい顔が見えてきます。 黒糖焼酎「よお〜り よお〜り」720mlも有ります。
さらに詳しい情報はコチラ≫



PR

黒糖焼酎【喜界島「しまっちゅう伝蔵」】720ml

黒糖焼酎【喜界島「しまっちゅう伝蔵」】720ml黒糖焼酎【喜界島「しまっちゅう伝蔵」】720ml
黒糖と喜界島
喜界島は鹿児島県奄美大島諸島に浮かぶエメラルドグリーンのキレイな海に囲まれた珊瑚礁の島です。人口は約8800人で、自然に恵まれ緑あふれる南の楽園は、あまりの美しさにより通称「クレオパトラアイランド」と呼ばれています◆喜界島の黒砂糖は上質
黒砂糖なら、沖縄の方が有名で、沖縄の方が良いのではとお考えの方も多いのではないでしょうか。確かに、黒砂糖といえば、沖縄や奄美大島群島で大量に製造されていますが、とりわけ喜界島産の黒砂糖にこだわるには理由があります。知るひとぞ知る喜界島の黒砂糖は、東京や大阪で定期的に開催されている物産展では、人気商品の目玉の一つとして定着し、またたくまに完売となっております。沖縄の黒砂糖は文字通り真っ黒なものがほとんどですが、喜界島の黒砂糖は淡い茶色をしており、見た目は全く違います。味に関して言うと、沖縄産は沖縄黒砂糖の雑味を含んでいるのに対して、喜界島産のものは口どけの良いあっさりとした味です。また、その他に、喜界島の黒砂糖の質は、とりわけ上質だといわれています。◆喜界島の黒糖がいい訳
では、なぜ、喜界島ではこのような上質の黒砂糖ができるのでしょうか?それは、珊瑚礁の島土が、さとうきびの成育に適していることと、日照時間が長いからだといわれています。亜熱帯性気候で、しかも高い山が少ないため、日の出から日の入りまで、一日中さんさんとふりそそぐ太陽の光を一杯に浴びて、ぐんぐん糖度をあげていくのです。更に、土地が珊瑚礁でできたアルカリ土壌であるため、水はけが良く余分な水分や不純物を含まず良質なさとうきびが育ちます。また、喜界島は亜熱帯性気候で、しかも高い山が少ないため、黒砂糖の原料であるさとうきびは日光をたくさん浴びることができ大きく育ち、更に、土地が珊瑚礁でできたアルカリ土壌であるため、水はけが良く余計な水分や不純物を含まず良質なさとうきびが育ちます。◆伝蔵奄美の豊沃な大地の恵と豊かな自然の中で、永年の伝統に受け継がれた秘伝の製法でじっくりと醸しあげた「しまっちゅ 伝蔵」。黒糖焼酎の味を前面に出し、昔ながらのコクのある味と香りです。商品名「しまっちゅ」は方言で島の人の意で、「伝蔵」は蔵に伝わる技で造ったという意で命名致しました。深く浸みわたる味わいと、豊かな黒糖の香りが楽しめるこだわりの焼酎です。しまっちゅ伝蔵
◆製造元/喜界島酒造(株)
◆産地/鹿児島県大島郡喜界町
◆容量/900ml
◆主原料/黒糖◆度数/30度 
◆味わいの特徴/「しまっちゅ」とは奄美の言葉で島の人という意味です。
しまっちゅ伝蔵は伝統的な常圧蒸留製法で造られています。
味わいは重厚でとても人気がありますよ。一杯の、この甘い香りの芳醇な酒には大陸を伝わってきた悠久の時間と奄美の歴史が派々と息づいているのだ。黒糖焼酎は奄美諸島そのものといえる。
◆黒糖焼酎飲み方
焼酎のお湯割り(25度) 焼酎6:お湯4をはじめ、お好みで割って。天然のアルコールなので、割っても香りと風味はそのままです。焼酎オンザロック グラスに氷を3〜4ケ入れ、焼酎をそそぐだけ。きりっとした冷たさは本物の風味をストレートに伝えます。
その他カクテルに
焼酎の透明でクセのない特製はカクテルをつくるのに最適。

さらに詳しい情報はコチラ≫



世界一の舌を持つ男を奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎です。黒糖焼酎「氣」720ml。

世界一の舌を持つ男を奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎です。黒糖焼酎「氣」720ml。世界一の舌を持つ男を奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎です。黒糖焼酎「氣」720ml。
★蜜の香りと華やかな花の香り、
柔らかくなめらかな味わい 黒糖焼酎「氣」( 720ml)★世界ナンバーワンソムリエになった田崎真也氏も絶賛!●黒糖焼酎と聞いて皆さんは、どのような印象をお持ちになりますか?
 実際に飲んでみますと
 最初にくる香りは、爽やかな芋焼酎のようですが、何かが違う。
 芋焼酎の香りに甘い蜜のような香りが混じったような感じですね。
 しかも、麦焼酎の味わいとも全然違います。
 口の中でふわっと広がり、すっと喉に落ちていく、
 しかも、しっかり味がある。●こんな黒糖焼酎が、今人気急上昇なんですよ。●黒糖焼酎を造っているところというのは、南国奄美大島群島だけです。
 この小さな群島の中の27蔵で黒糖焼酎を造っているんです。
 と言う事は日本でこの27蔵しか黒糖焼酎は造っていないことになりますね。
●そのために今まではあまり話題にならなかったんです。
 ところが、焼酎ブームの影響もあり近頃、黒糖焼酎も話題になってくることが
多くなりました。●そんな黒糖焼酎の中でも特におすすめなのが、
 この『氣』なんですよ。 味はもちろん抜群です。
蜜の香りと華やかな花の香り、柔らかくなめらかな味わいと
バランスのよさは、上品さを楽しめる黒糖焼酎です。
●この『氣』が他の黒糖焼酎との圧倒的な違いは、世界ナンバーワンソムリエになった田崎真也氏が、
偶然赤坂の九州料理店で見つけて飲んで気に入り、ご自分の雑誌(ワインライフ)に紹介したというぐらいの味なんですよ。
その後、自分で奄美大島まで取材に行き蔵元の見学までしたほど惚れ込んだ黒糖焼酎です。要するに世界一の舌を持つ男を
奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎なんです。 黒糖焼酎を飲む方には、
絶対にはずせない逸品ですよ。
★黒糖焼酎「氣」1800mlもあります。
さらに詳しい情報はコチラ≫



世界一の舌を持つ男を奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎です。黒糖焼酎「氣」1800ml。

世界一の舌を持つ男を奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎です。黒糖焼酎「氣」1800ml。世界一の舌を持つ男を奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎です。黒糖焼酎「氣」1800ml。
★蜜の香りと華やかな花の香り、
柔らかくなめらかな味わい 黒糖焼酎「氣」(1800ml)★世界ナンバーワンソムリエになった田崎真也氏も絶賛!●黒糖焼酎と聞いて皆さんは、どのような印象をお持ちになりますか?
 実際に飲んでみますと
 最初にくる香りは、爽やかな芋焼酎のようですが、何かが違う。
 芋焼酎の香りに甘い蜜のような香りが混じったような感じですね。
 しかも、麦焼酎の味わいとも全然違います。
 口の中でふわっと広がり、すっと喉に落ちていく、
 しかも、しっかり味がある。●こんな黒糖焼酎が、今人気急上昇なんですよ。●黒糖焼酎を造っているところというのは、南国奄美大島群島だけです。
 この小さな群島の中の27蔵で黒糖焼酎を造っているんです。
 と言う事は日本でこの27蔵しか黒糖焼酎は造っていないことになりますね。
●そのために今まではあまり話題にならなかったんです。
 ところが、焼酎ブームの影響もあり近頃、黒糖焼酎も話題になってくることが
多くなりました。●そんな黒糖焼酎の中でも特におすすめなのが、
 この『氣』なんですよ。 味はもちろん抜群です。
蜜の香りと華やかな花の香り、柔らかくなめらかな味わいと
バランスのよさは、上品さを楽しめる黒糖焼酎です。
●この『氣』が他の黒糖焼酎との圧倒的な違いは、世界ナンバーワンソムリエになった田崎真也氏が、
偶然赤坂の九州料理店で見つけて飲んで気に入り、ご自分の雑誌(ワインライフ)に紹介したというぐらいの味なんですよ。
その後、自分で奄美大島まで取材に行き蔵元の見学までしたほど惚れ込んだ黒糖焼酎です。要するに世界一の舌を持つ男を
奄美大島まで連れてきた黒糖焼酎なんです。 黒糖焼酎を飲む方には、
絶対にはずせない逸品ですよ。 黒糖焼酎「氣」720mlもあります。
さらに詳しい情報はコチラ≫



黒糖焼酎 気 1800ml

黒糖焼酎 気 1800ml黒糖焼酎 気 1800ml
奄美地方だけに造ることが認められる、サトウキビを原料に造られた黒糖を使った焼酎です。ほのかな甘味があり、しっかりしたコクのあるスッキリした味わいが特徴です。uehata15
さらに詳しい情報はコチラ≫



記事内検索

人気blogランキングへ
↑1日1回クリックお願いします m(__)m

ここをお気に入りに追加は↓
お気に入りに追加

焼酎ショップ

ショッピング
何千種類の焼酎がここにある

究極の焼酎

バーコード

PR

注意事項

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者の方のご利用はご遠慮願います。また、各商品についてのご質問お問い合わせは、各販売店にお願いします。値段等も変更されている場合もございますので、各販売店のサイトをよくご確認ください。